暮らしちゃんのハテナ日記

暮らしの中の「知りたい!」を記録しますよぉ~

ズボラ女子の料理レシピ①3色ナムル

ズボラ女子のテキトー料理レシピ①3色ナムルです!! 「美味しければテキトーでOK」と思う人におすすめのレシピになっております。 3個の野菜を使うので栄養面でも良いですよ! ズボラ女子の調理時の注意点も説明します。

不器用女子が飾り切りに挑戦!①ねじり梅

ニンジンをねじり梅にしたい! ニンジン余った…と思ったので、不器用女子な私が思い付きで挑戦したのが飾り切りのねじり梅。 「なんか可愛いし、出来たら女子っぽい!」という安直な発想でねじり梅に挑みました・・・。 結果は、まぁ不器用女子が初めて作っ…

初めての一人暮らし!揃えたいキッチン道具とおすすめ種類

初めての一人暮らしで、なにから用意したら良いか分からない!となってしまいますよね。今回は、食器や箸等を抜いた初めての一人暮らしで揃えたいキッチン道具の一覧とおすすめの種類をご紹介致します。※紹介した種類(材質や大きさ)の以外の物もありますが今…

はてなブログ始めました!

皆さん初めまして、暮らしちゃんです!本日はてなブログを開設しました~っ 自己紹介とブログ記事の方針を紹介させて頂きます 【自己紹介】 年齢は現在20代前半!日々の暮らしの中で「こーゆー記事があったら良いのにな」と思う事が多々あったので、自分でま…